なんか立っている時の感じが今までと違います!

60代の女性の患者さん。

 

 

飲食店で働かれている方で、右腕から肩〜背中にかけての痛みにお困りで受診されました。

 

 

なんでもこの方、長年今のお店で働かれているのでホールでもキッチンでもなんでもこなされるスーパースタッフさんです。なので、その分身体への負担も大きいようです。しかし、それだけの理由で右腕だけ痛くなるはずはありません。

 

 

ということで、問診やお身体のチェックを入念に行っていくとどうもお仕事中の身体の使い方に問題があるようでした。

 

 

ホール業務をしている時でもキッチンでお皿洗いや調理補助をしている時でもどうやら右肩というか右半身だけ前に出ている状態で作業をされており、それが原因で症状が出ていると思われます。

 

 

右腕の筋肉をほぐすだけでもその時は楽にはなると思いますが、根本的解決のためには”右肩が前に出る”という状態をなくさなければいけません。

 

 

そのために下半身や股関節、骨盤、上半身と全体的に骨格の調整を行いました。治療が終わりベットから降りて立ってもらうと「なんか立っている時の感じが今までと違います。」とおっしゃっていましたが、なかなか感覚が鋭い方です。

 

 

この感じで後2〜3回続けると右腕の痛みも取れてくるでしょう。お仕事中の体の使い方もお伝えしているので、最初は慣れないとは思いますが頑張って気をつけていただければなお早期改善が望めますので頑張ってくださいませ。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り1名様まで】10時〜

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です