あっ、肉離れやってもた!

40代の男性の患者さん。

 

 

土曜日の朝に肉離れをしてしまったようなので診てほしいとのことでご連絡がありました。ご連絡をいただいた時点では予約枠に空きがなかったので急患対応として午前診療の終了後にきていただくことにしました。

 

 

来院されお話しを伺うと、なんと朝8時から小学生のお子さんと公園で遊んでいるときに右のふくらはぎをブチッとやってしまったそうです。

 

 

学生時代にラグビーをやっておられたそうでその頃にも肉離れをやったことがあり瞬時に「あっ、肉離れやってもうた!」と思ったとおっしゃっていました。笑

 

 

笑いごとではないですが、何事も経験しておくことは大切ですね。

 

 

で、肝心の治療ですが1日でも早く治るほうがいいとのことだったので少し痛みは伴いますが肉離れ早期改善治療を行いました。

 

 

肉離れの程度によりますがこの治療法だと今まで診た肉離れ患者さんは平均2~3回で治っています。

 

 

スポーツを競技的に取り組まれていると方は特に早期改善を望まれるかと思いますので、万が一肉離れをしてしまい早く治さないといけない場合があればお力になれると思いますので一度ご相談ください。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り2名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です