外国の方ももちろん対応いたします!Foreigners will respond,too.

30代の男性の患者さん。

 

 

先日ベルギー人の患者さんが同郷のお友達を紹介してくれたんですが、その方の2回目の来院がありました。

 

 

症状としてはラグビーの練習で首や背中を痛められており1回の治療で完全に治るようなものではなかったんですが、なにせこの方はわざわざ堺市から来られていて遠いのであえて次回予約をお取りしませんでした。

 

 

というのも、対日本人患者さんと同じようにはコミュニケーションが取れていないこともあり、まずは一旦お帰りいただきしばらく時間を置いてから色々とやり取りをすることにしました。

 

 

そのために初回治療後のお会計終わりに当院のLine@に登録してもらい、お互いにラインのメッセージでやり取りをすることに。

 

 

そのほうが口頭でやり取りするよりもより的確なコミュニケーションが取れるので僕的にも助かります。笑

 

 

その中で、「一回目で改善がみられたし次回の予約が取りたい」的に言っていただけたので今回の二回目の受診となりました。

 

 

毎週日曜にあるというラグビーの練習も一昨日の日曜日は会社の行事のBBQがあり参加することができていないので逆にラグビーをすることでの体への負担がかかっていないのも幸いして状態はかなりいいとのことでした。

 

 

せっかく堺から来ていただいているので1日も早い改善を目指しやっていきたいと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です