デッキブラシが腰に堪えます〜!

50代の男性の患者さん。

 

 

調子が悪くなった時に来られる方で今回は約半年ぶりにご予約があり来院されました。

 

 

これまで、寝違えやギックリ腰、足首の捻挫など色々な症状で受診されており今回はどうされたのかなぁと思っていたら腰から背中にかけての痛みでした。

 

 

この方は調理のお仕事をされており料理を作るだけではなく調理場の掃除を毎日されています。その中でもデッキブラシで床をこする作業が続いたようで長時間かがんで広い調理場をデッキブラシでゴシゴシやっているうちに腰や背中に痛みを感じるようになってきたとのことでした。

 

 

今後もデッキブラシで床磨きはされるでしょうから疲労を溜めにくくするためのポイントを治療をしながら何点かお伝えしました。

 

 

その中の一つとしてすごく単純なことなんですが、長時間ぶっ続けでやるのではなく少しやっては背中を伸ばしたり腰を後屈したりするだけでも腰や背中へかかる負担を減らすことができます。

 

 

ホントちょっとしたことで体への負担や筋肉の疲労具合が全然違ってくるものです。

 

 

当院はお仕事を一生懸命されている方がお身体の不調や痛みを気にすることなくバリバリと働けるように精一杯サポートさせていただきます。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り0名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です