自分でもクセが直ってきているのがわかります!

30代の女性の患者さん。

 

 

肩こりと腰痛にお困りで先月から受診しはじめた方です。

 

 

学生の頃から慢性的に肩こりはあったようですが、腰痛は出産後しばらくしてから自覚するようになったそうで、今では肩こりより腰痛のほうが気になるしキツイとのことです。

 

 

この方の症状は元をただせば昔からのクセが体の捻じれや歪みを生み出し起こっているものだとわかりました。例えばいつも足を組んでいたり床の上でよく横坐りをしたりと一つだけではなくいくつもの悪いクセが体に染み付いてしまっています。

 

 

治療を重ねつつ患者さんにはクセを正し体の使い方を変えていく努力をしていただかなければいけません。そこに対して課題をお出ししたんですが、家事や育児に忙しいなかとても一生懸命取り組んでいただいているのでかなり良くなってきています。

 

 

患者さん自身も「自分でもかなり変わってきているのがわかります」とおっしゃっているのでこのまま継続していければまだまだ改善していくことでしょう。

 

 

長年のクセを直すのは容易ではないですが、こちらとしてもなるべくやりやすく難易度の低い課題をお出しするようにしているので頑張って取り組んでいただければ幸いです。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です