保険でマッサージしてもらえますか?

60代とおぼしき男性の方。

 

 

先日の閉院間近の21時前に突然お一人の男性が入ってこられました。後ろには奥様と思われる女性が立っており、帰宅途中といった感じでした。

 

 

入ってこられた男性は「チラシかパンフレット、ありますか?」と訪ねてこられたので、僕はリーフレットをお渡ししつつ「どこか調子悪いんですか?」とお聞きしました。

 

 

そうすると、男性はとにかく肩がこって仕方ないそうで保険でマッサージしてくれるところを探しているとのことでした。

 

 

整骨院は保険でマッサージしてくれるところではないですよ、と丁寧に説明し、というかそもそも肩こりに保険は使えないのでその旨を説明させていただきました。

 

 

男性は「えっ、そうなんですか?」と驚かれていましたがそうなんです。

 

 

マッサージをご希望であればマッサージ屋さんに行っていただくか肩こりを根本的に治していきたい場合は当院にご相談ください、とお伝えしました。

 

 

まだまだ肩こりや腰痛などの慢性疾患で保険が使えると思っておられる方が多くおられますが、保険が使えるのは捻挫や打撲、肉離れなどの急性の怪我のみとなります。

 

 

急性の怪我以外は自費での治療となりますのでご承知おきくださいませ。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り1名様まで】10時〜

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です