初回の治療から5日間、頭痛が出ませんでした!

30代の女性の患者さん。

 

 

病院でストレートネックと診断され肩こりと度々起こる頭痛にお困りで受診された方の2回目の来院が先週末にありました。

 

 

来院され初回治療後の状態はどうだったのかを伺うと「一昨日(初回治療から5日間)まで一回も頭痛が出なくて楽でした!」とのことで患者さんと二人して喜んでいました。

 

 

しかし、2回目来院日の前日に頭痛があったようです。まぁ、初回の治療のみで頭痛が出なくなるほど簡単なものではありません。

 

 

体全体のバランスの崩れ、そこから起こる筋肉の強張りや姿勢の崩れなど治療を重ねつつ改善させていき、患者さんにも日常生活動作で気をつけていただくことがあるのでその辺りも頑張っていただきながら少しずつ体を変えていく必要があります。

 

 

文字にすると大変な感じもしますが、1回の治療での変化に患者さんは俄然やる気になっていただけているので僕もそのやる気に応えられるように精一杯治療にあたりたいと思います。

 

 

この方、小さい3人のお子さんがおられるお母さんで毎日が戦いのような日々を過ごされていますがそれでも症状の原因を突き止め計画的に治療していけば良くなっていきます。

 

 

同じような状況で、肩こりや腰痛、頭痛とは一生付き合っていかないといけないんだと諦めてしまっているけど内心はどうにかならないかなぁと考えられている方は一度ご相談ください。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です