腰を触られてないのに楽になったのが不思議です!

70代の男性の患者さん。

 

 

先日、当院の患者さんからご連絡があり「旦那がギックリ腰になったので診てやってもらえますか?」とのことでなるべく早い時間帯で来ていただけるように調整し来院されました。

 

 

院に入ってこられた歩き姿を見てまぁまぁきつそうやなぁ、と思いつつ早速治療ブースに入ってもらい軽くお話を伺いました。

 

 

旅行や用事で遠方に行くことが続いたそうで疲労の蓄積、普段はない長時間の移動、慣れない環境での睡眠、食事の乱れなどあらゆる要因が重なりギックリ腰になったものと思われます。

 

 

状態としては腰の左側に痛みがあり、その痛みをかばって体のバランスが崩れ腰が伸びないといった具合でした。腰を少し動かすだけでも痛みが強くなりベットに横になることが厳しそうだったのでまずは座って治療していくことに。

 

 

腰には触らず足指や足首から調整しある程度動けるようになったところでベッドに横になってもらいまた少しだけ腰以外のところを調整しこの日は終了。

 

 

治療後は痛みも軽減し腰が伸びるようになって最初より動けるようになったと喜んでいただけましたが、患者さん的にはそれよりも腰自体には触らずに治療が終わったことが不思議だったようです。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り0名様まで】キャンセル待ち受付中

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です