ギックリ腰が多発しています!

40代の男性の患者さん。

 

 

先週の土曜日にお問い合わせのご連絡をいただいた方で、内容を伺うとここ数日腰がかなり痛いので受診したいとのことでした。僕が「ギックリ腰みたいな感じですか?」とお聞きしたところ、患者さんはそんな感じではないとはおっしゃったんですが、電話でやり取りをしているなかで”ちょっとギックリ腰っぽいぞ”と感じていました。

 

 

なので、この日は前日の時点で予約が埋まってはいたんですが急患対応することにし14時前に来られました。

 

 

院に入ってこられた際の歩き方や姿勢はパッと見た感じは意外と大丈夫そうでした。しかし待合室に座る時、そこから立ち上がる時はギックリ腰のそれでした。

 

 

ベッドに腰掛けているのもツラそうなので問診〜検査とをなるべく素早く済ませた結果、やっぱりギックリ腰でした。自分がギックリ腰になったら患者さんもギックリ腰の方が続くという不思議。

 

 

そんなことを思いながら早々に治療を開始しました。この方の今回のギックリ腰はお仕事での疲労と連日の飲酒とそのままソファで寝てしまった日が続いたことで腰やお尻周りの筋肉が硬くなっていたのと内臓の疲労とが相まって起こったのでしょう。

 

 

治療後はかなり動きも良くなり軽い足取りで院を後にされました。自営でされているお仕事、幸いにも今日はお休みでバッチリしっかり予約を入れていただいているので明日からバリバリ動かせるように頑張って治療したいと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です