立ちっぱなしの仕事で足が痛いです!

20代の女性の患者さん。

 

 

慢性的な肩こりがある方ですが、主訴は外反母趾の痛みです。お仕事がサービス業で立ちっぱなしのことが多く外反母趾による指の痛みが以前にも増してキツくなってきたとのことで当院の患者さんでもあるお母さんからのご紹介で来院されました。

 

 

足を診ると、変形こそそこまでひどくないですが足のアーチが崩れ足指がしっかりと使えていないことが原因で外反母趾が起こっている状況です。

 

 

肩こり自体も現在の足の状態が起因していると考えられるので肩こりを良くしていくためにも外反母趾の治療は必須です。

 

 

治療していくことで足のアーチを取り戻し足指がしっかりと使えようにすることが痛みを取り除くこととこれ以上外反母趾を進行させないようにするためにはとても大切です。

 

 

患者さんにもその辺りをご理解いただき足の指を使えるようにするためのエクササイズをお伝えしました。治療と自宅でのエクササイズを計画的に行うことで徐々に痛みも取れてくることと思いますので頑張ってやっていきましょう。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です