2週間くらい前から膝が痛くなってきました!

50代の女性の患者さん。

 

 

かなり前に当院を受診したことがある方から予約のご連絡がありどうされたのかを伺うと膝が痛いので診てほしいとのことでした。

 

 

来院され色々とお話を伺った後に検査を行うと、若干ひざに水が溜まっている状態だしどうやら変形性ひざ関節症の疑いがありました。

 

 

じっとしているところからの動きだしや正座するのもきついとおっしゃっていましたが、水が溜まっているんですから痛みは結構あると思います。ひざに何も問題がないのに炎症が起こって水が溜まることはありません。

 

 

何かしらの原因があり炎症が起こってそれを抑えようとして水が溜まっているので決して水が悪者ではありません。炎症が起こった原因を取り除き水の出方が通常の量になるようにしてあげなければいけないということです。

 

 

ということで、まずはハイチャージで炎症の早期除去を促し膝への負担が軽くなるように体全体のバランスの調整と合わせて膝関節周りの筋肉の調整も行いました。

 

 

今回の治療を続けていくことで溜まっている水も吸収され痛みも徐々に治まってくるでしょう。痛みが取れたあとは筋肉の強化やバランスの改善を行いつつ変形がこれ以上進まないようにやっていきたいと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り1名様まで】12時半〜

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です