何をするにも手首が痛いです!

40代の女性の患者さん。

 

 

専業主婦で生後半年ほどのお子さんがおられる新米ママさんで手首の痛みにお困りで受診されました。

 

 

産後の手首の痛みといえば、そう腱鞘炎です。世のお母さんで身に覚えのある方はたくさんおられるのではないでしょうか。

 

 

産後は赤ちゃんのお世話で手首を酷使したりホルモンバランスの崩れから腱鞘炎になる方が多いですがこの方もその中のお一人で、1日通して度々ある授乳や抱っこなどいろんなシーンで手首に痛みが走り参ってしまっているとのことでした。

 

 

今まで同じようなママさんをたくさん診てきましたが、安心してください、ちゃんと治りますよ。多くの患者さんが「赤ちゃんのお世話はこれからも続くしどんどん大きくなっていくしこの手首の痛みはずっと治らないんじゃないの?」と心配されていましたがみなさん良くなっています。

 

 

もちろん改善スピードに個人差はありますが、それでも計画的にしっかりと治療していけば良くなっていきます。また手首のテーピング方法をお教えしたりとセルフケアの方法もお伝えさせていただきます。

 

 

新米ママさんが手首の痛みを気にすることなく育児ができるように精一杯サポートしていきたいと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り2名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です