日勤終わりでギックリ腰になってしまった看護師さん

40代の男性の患者さん。

 

 

看護師をされていて一昨日にギックリ腰をやってしまったとのことでご連絡をいただき来院されました。

 

 

来院後、詳しくお話を伺うと一昨日の日勤終了後にカフェで2時間くらい座りっぱなしになり、いざ立ち上がろうとした際に腰に痛みが走ったということでした。

 

 

この方、過去に何回かギックリ腰をされており「あっ、これはやってもうたな。」とイスから立ち上がった瞬間に思ったそうです。

 

 

ということで、長々とお話を聞くのも痛そうなので早々に治療を開始しました。体への負担が少なくて済むようになるべく短時間で手数も少なく施術を終えました。

 

 

100あった痛みがいきなりゼロにはなりませんが、ある程度股関節や骨盤に動きが付いたので最初は全然できなかった腰の前屈と後屈ができるようになりました。

 

 

人間の体は不思議なもので動けるようになれば痛みも軽減したりするもので、患者さんは「動かしやすくなったし痛みもマシです!」とおっしゃっていました。

 

 

ギックリ腰になったらいかに早く治療を開始するかが早期改善のカギですのでもし「腰やってもうた〜!」という方はすぐにご連絡くださいませ。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です