仕事に集中できない肩・首こりの患者さん

40代の男性の患者さん。

 

 

この方は昨日が3回目の来院で主訴は肩・首こりです。 文字で肩や首にこりとだけ見ると大したことなさそうに思われるかもしれませんが、全くそうではありません。

 

 

ご本人的には仕事に集中できずに差し支えるほどだということなので事は重大です。

 

 

ということで、一刻も早い症状の改善を目指して治療をはじめ早3回目なわけなんですが、いいペースで進捗しており患者さんも「仕事中もあまり気にならなくなってきました。」とおっしゃっていました。

 

 

この患者さんの場合、症状を出しているのは体の捻じれを含めた姿勢の崩れです。それらがあることで筋肉のアンバランスさが生じて肩・首こりが起こっています。

 

 

まっすぐに立った時に右の肩が前に、左の肩が後ろにといった具合に体が右側に捻じれていました。それプラス背中が丸くなり顔が前に突き出した状態だったのでとにかく姿勢を戻していくことに注力したことで徐々に症状も改善してきています。

 

 

見た目からしてシュッとしてきているので仕事がバリバリできるカッコイイ姿勢になれるように頑張りましょう。そうなれば症状も自ずとなくなっていくでしょう。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です