患者さんが喜んだ思わぬ副産物とは!?

30代の女性の患者さん。

 

 

デスクワークが中心のお仕事をされている方で肩こりと頭痛、全身疲労にお困りで通院中なんですが患者さん的に思わぬ副産物が…。

 

 

と、その前にこの患者さん、先日で6回目の来院だったんですが経過としてはいい感じで推移しています。デスクワーク時の悪い姿勢が原因で肩こりや頭痛が起こっていたんですが、整体にて姿勢を改善しエクササイズも取り入れながら行っていくことで明らかに良い姿勢になってきています。

 

 

姿勢が良くなると筋肉もニュートラルな状態になり一部にかかっていた負担も軽減され肩こりが良くなってきます。数名の同僚の方からも「姿勢が良くなったね」と言われたそうです。

 

 

では、副産物というのは姿勢が良くなったことなのかというとそうではありません。患者さんが少し気にされていた、ぽっこりお腹がスッキリしてきたというのが副産物なんです。

 

 

最初は背面が丸くなった状態だったため内臓が圧迫されて結果としてぽっこりお腹になってしまっていたんですが、背筋が伸びて姿勢が良くなるだけであら不思議、お腹がスッキリしました。

 

 

患者さんが一番変化を分かっておられるので「肩こりが楽になったり姿勢が良くなったと言われるのもすごい嬉しいんでけど、お腹がスッキリしたのが地味に嬉しいです」と思わぬ副産物に喜んでいただけたようで良かったです。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です