週末にゴルフをするんですが大丈夫でしょうか?

60代の男性の患者さん。

 

 

会社で人事のお仕事をされていて先日に2日続けて来春の採用に向けて大学生の面接をされたそうなんですが、「座面の柔らかい椅子に長いこと座っていたせいか腰が痛くなりました。」とのことで来院されました。

 

 

この方は過去に何回かギックリ腰をされておりかなり敏感になっておられるのもありますが、治療前にお話を聞くと明日・明後日とで学生時代の仲間と長野県までゴルフをしに行かれるそうで、年に1回毎年恒例のイベントらしく腰に不安を抱えたままでは行けないので治療に来られたということです。

 

 

腰自体は特にギックリ腰というわけではなく、患者さんのおっしゃる通り長時間座っていたことと座り姿勢が悪かったことで腰やお尻、お腹周りの筋肉が固まってしまい動きが悪くなっている状態でした。

 

 

ハイチャージと手技療法、整体にて筋肉を緩めて体のバランスを整えました。治療後は体の動き、可動域が良くなり「おかげさまで週末の長野、思い切り楽しめそうです。」と笑顔になっていただけ良かったです。

 

 

年一回の恒例行事、存分に楽しんできてくださいね。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です