立ち上がった瞬間にビキッとなりました!

40代の女性の患者さん。

 

 

昨日にご予約のお電話がありどうされたのかを伺うとギックリ腰をやってしまったとのことで空き時間に早速来ていただくことに。

 

 

来院されお話を伺うと、前日の夜中にトイレに行こうと立ち上がった瞬間にビキッとなってしまったそうです。昔から慢性腰痛はあるそうですが、これまでギックリ腰にはなったことがないというこの方もさすがにギックリ腰だとわかるくらいの”ビキッ”だったのでしょう。

 

 

ビキッとなった直後は四つん這いでしか動けなかったそうですが、今日はなんとか二足歩行で来院されました。が、その様子を見てもやっぱりぎこちないし痛そうです。

 

 

待合室で問診票を記入していただいたその流れで問診をし、治療ブースに入っていき施術開始。

 

 

ハイチャージの後は腰には触らずに体のバランスを整えて動きを良くしていくように施術し最後にテーピングを貼り終了しました。

 

 

治療後すぐには大きな改善は見られずむしろ骨盤や股関節の状態が整体によって変わったことで痛みや違和感があったかもしれません。しかし、院内を歩いていただいたりと痛いながらも動かしてもらっているうちに骨盤や股関節に動きが付いてきて少し楽になったようでした。

 

 

また今日も来られるので来週からお仕事をバリバリとやっていただけるように(昨日はお仕事をお休みされとのこと)頑張りたいと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り1名様まで】11時30分〜

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

One thought on “立ち上がった瞬間にビキッとなりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です