前回までで学習しました!

50代の男性の患者さん。

 

 

一般のお宅やオフィスの片付けや清掃のお仕事をされている方で腰がヤバくなると来院される方です。

 

 

この方はこれまでに数回、ギックリ腰をされており前回と前々回のギックリ腰の際に当院を受診されています。

 

 

その際に、「日頃からしっかりとケアをしてギックリ腰にならない体を作っていきましょう!定期的に治療することは無理でもせめて少しでも違和感なりギックリ腰になりそうな予感があればすぐに来てください!」とご提案はしたんですが自宅も職場も近くの方ではないしお仕事も忙しいので定期的な治療にはなかなか来られませんでした。

 

 

しかし今回、前回までと違うのはギックリ腰になる前に来られたというところです。ご提案というかもはやご忠告でしたが「定期的に治療することは無理でもせめて少しでも違和感なりギックリ腰になりそうな予感があればすぐに来てください!」というのは守っていただけたようで「朝起きた時になんとなくやってしまいそうな感じがあったので…」とご連絡いただき来院されました。

 

 

来院されお体のチェックをすると、痛みもないし動きも悪くはないんですが体の捻じれがあるのと患者さん的に常に腰に違和感があるとのことでした。

 

 

しかし、ギックリ腰にまではなっていないので治療もしやすいですし最初にあった違和感もすぐに取れました。やっぱり完全にギックリ腰になってしまってから治療するのとなる前にするのとでは予後がぜんぜん違います。何より患者さん自身が楽だと思うのでこの方と同じように「腰が何となくヤバそう」「このまま放っておいたらギックリ腰になりそう」という前兆があればすぐにご連絡くださいませ。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り1名様まで】12時半〜

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です