この間はバレエをしても痛くありませんでした!

30代の女性の患者さん。

 

 

原因不明の足首の痛みにお困りで初来院されてから治療をすること5回、ようやく治りました。

 

 

いやぁ〜、僕が思っていたより時間がかかってしまいましたがなんとか良くなってよかったです。

 

 

この患者さんのお仕事はデスクワークで趣味でクラシックバレエを週に1回されている方なんですが、お仕事中はもちろんのことバレエのレッスン中に捻ったりもしておらず思い当たる節がないとのことでした。

 

 

しかし、左足首に体重をかけたり正座やうんこ座りをすると左足の外くるぶし周辺に痛みが走るとのことでした。

 

 

結果的には普段の体の使い方のクセや加重の仕方からバランスが崩れ足首のアライメント(本来の状態)が崩れて痛みが出ているというのがわかりました。

 

 

なので治療としては足首だけを治療するのではなく体全体を整えていきつつ足首も調整することで徐々に良くなっていきました。

 

 

この方の症例に限らず痛いところ以外に原因がある場合が少なくありません。当院では原因をしっかりと追及し根本原因から除去していけるように努めております。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です