車のシート直しましたよ!

40代の男性の患者さん。

 

 

慢性的な腰痛にお困りで受診されている方で前回の治療から約3週間ぶりの来院となりました。

 

 

この方の腰痛は太ももの裏側の筋肉の硬さにより骨盤が後ろに引っ張られることで引き起こされていました。

 

 

なので、治療としては太ももの裏の筋肉を緩めるのと同時に骨盤と股関節の調整を行い体のバランスを整えていきました。

 

 

と、もう一つ問題があり、この方お仕事柄車の運転を毎日されるんですがその車の運転席のシートの右端が破れて中のスポンジ的な物が出てしまっているとのこと。

 

 

イメージしにくいかもしれませんがシートに座った時に右のお尻が下がる(深く沈む)感じになり座り姿勢が悪くなってしまいます。

 

 

ご本人はそれが腰に悪いことだとは思っておらず長い間そのままで運転していたそうで、いくら治療をしてもシートがそのままじゃまたまた腰が痛くなってしまいます。

 

 

なので、前回にシート問題は必ず解決していただくようにお伝えしておいたところメーカに持っていきしっかりと直してもらったそうです。

 

 

これでこの方の腰はこれからもっともっと良くなっていくことでしょう。

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です