歩くのもツラいです!

70代の男性の患者さん。

 

 

患者さんからのご紹介で来られたこの方の主訴は右の腰からお尻にかけての痛みで、初めて来院された際は右脚を引きずるようにして入ってこられました。

 

 

初来院された数日前から急に痛みが出だしたそうで、患者さん自身は「仕事でのあの動作があかんかったんかなぁ?」とか「週に何回も長時間の麻雀が良くなかったんかなぁ?」などいろいろと思い当たる節があるようでした。

 

 

その辺りのお話も詳しく聞かせていただき体のバランスを見たり検査を行いましたが、やはりあまりよろしくありませんでした。

 

 

お尻の痛みは座骨神経痛で、股関節や骨盤のバランスの崩れからその周辺の筋肉にもかなり負担がかかっている状態でした。

 

 

しかし、ハイチャージと整体とで骨格と筋肉の調整を行ったあとはまだぎこちなさはありましたが脚をまっすぐ出せて歩けるようになり引きずることはなくなりました。

 

 

また次回来られた際は症状が少し戻ってしまっているかもしれませんが、良くなるための道筋は見えたのでなんとか早い段階でお仕事に支障がないくらいにまでは持っていきたいところです。

 

 

そのためには趣味の麻雀を少し減らしていただかないと。笑

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り2名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です