これって整骨院で診てもらえるのかな?

昨日、お問い合わせのために女性の方が直接来院されました。

 

 

お問い合わせ内容としては、自転車で転んで左肘と左手の薬指を骨折されその後のリハビリに週2回ほど通っているが肘と指が曲がりにくいまま可動域もなかなかよくならないのと、骨折したわけではない左の肩まで調子が悪いとのことでした。

 

 

左肩の具体的な症状としては、この方は今回の怪我をされるまでは肩こり知らずだったのが今では肩こりがあり腕も上がりにくく実際に両手を挙げてもらいましたがあまり挙がっていませんでした。

 

 

病院のリハビリでは骨折とは関係のない左肩は診てくれないし、肘や指に関しても早期にもっと良くしたいとの思いがあり「整骨院で私のような症状・状態を診てもらうことはできるのだろうか」という確認のためにお問い合わせに来られたようです。

 

 

実際、患者さんからするとどういう症状・どんな状態・どういったパターンの時にどこ(病院なのか整骨院なのかその他のところなのか)に行けばいいのかわからない、という方がたくさんおられるのだと思います。

 

 

今回お問い合わせに来られた方が当院を受診されるかはわかりませんが、「私のこの症状で整骨院にかかってもいいのかな?」「こんなんで整骨院に行ったら変に思われるかなぁ?」などご自身の症状や状態で整骨院に行ってもいいのかどうかをお悩みの方、その辺りは全くお気になさらずにまずはご相談いただければと思います。

 

 

「とりあえず聞いてみよ!」くらいの軽いノリでお問い合わせいただければ結構で〜す!

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です