自宅で仕事をしていたら痛くなってきました!

60代の男性の患者さん。

 

 

昨日に来院された腰痛でお困りの患者さん。

 

 

この方、約1年ぶりの来院で2日前に普段はあまり感じることのない腰痛が出てきてお盆休み中かもとダメもとで当院のホームページを見てみるとやっていたのですぐにご連絡くださったようです。

 

 

こういう方がお一人でもいらっしゃるとお盆も開けけてよかった〜、とつくづく感じますね。

 

 

で、この方の腰痛ですがお仕事自体はお休みだったんですが持ち帰ってきた仕事の書物をご自宅でやっていたら徐々に痛くなってきたとのことでした。

 

 

どのくらいの時間されていたのかを尋ねるとなんと7〜8時間やられていたそうで、もちろんトイレに行ったりと途中席を立つことはあったようですがそれにしても長丁場ですね。

 

 

7〜8時間やっていた間の座り方や姿勢も良くなかったようでお体をチェックさせていただくと患者さん的には真っすぐに立っているつもりでもそうでなかったり背部も丸くなり猫背でお顔も前に突き出た状態でした。

 

 

このように全体的に姿勢が崩れ腰やお尻の筋肉に負担がかかりカチカチになってしまっていたので、筋肉を緩め姿勢改善の整体を実施しました。

 

 

治療後は痛みも取れて軽くなったとおっしゃっていただけ良かったです。

 

 

急な痛みや不調はお早めの対処でひどくなる前になんとかしておきましょう!

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です