そういえば頭痛も吐き気もなかったです!

50代の女性の患者さん。

 

 

肩こりに頭痛、そこから来る吐き気、脚のだるさやむくみ、体の右半分がしんどいとあらゆる症状にお困りの方の3回目の受診が先日ありました。

 

 

前回の治療から2週間ほど空けており、その間の状態を伺うと右半分のしんどさはかなり改善され肩こりも軽減し全体的な調子は上がってきているとのことでした。

 

 

度々起こる頭痛や吐き気のことはおっしゃらなかったので僕の方から「頭痛や吐き気はこの2週間どうでしたか?」と尋ねると「そういえば前回から今日まで頭痛も吐き気もなかったです。」とのこと。

 

 

喉元過ぎればなんとやらではないですが、なんとも良いことです。しかし、いくらこの2週間頭痛や吐き気がなかったといってもまだまだ油断はできません。

 

 

現にまだまだ体を整えていく余地はありますし発展途上といったところなので今後も随時経過を伺いながら治療計画を進めていきたいと思います。

 

 

調子が良くなってくるといろんなことに意欲的になれますが、この患者さんは美容と健康のためにウォーキングや筋トレを始めたそうです。厳密に言うと調子が悪くなって止めていたのを再開したとのことですが、その辺りのアドバイスもしながらより良い体づくりのお手伝いをさせていただきたいと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です