その不調、環境の変化のせいかもしれません!

20代の男性の患者さん。

 

 

以前に背中の痛みで当院を受診された方がお久しぶりにご予約・来院されました。

 

 

今回の主訴は”体の疲労と全体的な調子の悪さ”とのこと。ご本人的にも腰が痛い、とか肩がこっているなど具体的な表現をしたいとおっしゃっていたんですが、そういうのではなくなんとも表現しがたい全体的な不調があるそうです。

 

 

寝つきが悪い、寝起きもパッと起きられない、体が重だるいなど調子が良かったときと比べると全然違うとおっしゃるので問診にて詳しくお話を伺っていくことに。

 

 

そうすると、見えてきました。それは環境の変化です。お仕事は以前に来られた時と変わっていないんですが、なんとおめでたいことにご結婚されていました。これまで実家で暮らしていたのがご結婚され実家を出て、奥様との新たな生活が始まっていたんです。

 

 

新婚生活は楽しいようですが、それでもこれまでと生活環境がガラッと変わればそれが大きなストレスになる場合もあります。患者さん自身は新婚生活にストレスを感じていないようですが、例えば寝具が新しくなり慣れるまでは質の良い睡眠が得られない場合だってあります。生活リズムや食生活、睡眠時間や行動パターンなどいろんなことが今までとは違ってきます。

 

 

体の歪みもありましたし患者さんは認識していなくても心身ともに環境の変化にストレスを感じていたのでしょう。

 

 

体の歪みや自律神経を整えながらちょっとずつ新しい環境に慣れていってもらい早く良いコンディションに戻るように精一杯サポートしていきたいと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り2名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です