肩こり改善のために姿勢を治していきましょう!

50代の男性の患者さん。

 

 

当院お近くの会社にお勤めの方で肩〜首にかけてのコリで受診されました。お仕事もほとんどがデスクワークで運動という運動もされておらずたまにゴルフに行くくらいだそうです。

 

 

日々のデスクワークと運動不足によって姿勢が崩れ、いわゆる猫背の状態になってしまっています。背中が丸くなり顔が前に出ており、背中や肩、首の筋肉が引き伸ばされ常に負担がかかっています。

 

 

猫背で肩こりを訴えられる方は本当にたくさんおられますが、そういった方に向けてまずやっていくのは姿勢の改善です。いくらこり固まった筋肉をほぐしても一時的な対処にしかなりません。

 

 

なので、姿勢を改善して引き伸ばされている背中や肩、首の筋肉がニュートラルな状態になれるように治療を進めていきます。

 

 

この方に対しても同じように姿勢にアプローチし根本からの改善を目指していきたいと思います。

 

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り1名様まで】9時半〜

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です