雨風が強まる前に来られた坐骨神経痛の患者さん

70代の男性の患者さん。

 

 

元々、昨日の16時にご予約をされていた方なんですが天気予報で台風情報を見られさすがに16時は無理そうだと判断され日時変更をされるのかと思いきや時間を早められ11時に来院されました。

 

 

昨日はキャンセルの嵐で11時からの枠が空いていたしご近所にお住いの方だったので来ていただくことに。というか、昨日の台風は本当に凄かったですね。いつも大阪はなんだかんだと言いながら直撃することが少ないし被害という被害もないのでナメていた部分もありましたが昨日は凄かった!

 

 

当院お向かいの果物屋さんやお米屋さんもお昼頃には閉められて昨日の商店街はシャッター通りと化していました。ニュースでも各地の被害状況が映し出されていましたが皆さんのところは大丈夫でしたか?

 

 

話が逸れてしまいましたが11時に来られたこの患者さんは坐骨神経痛で左のお尻から太ももの裏にかけてのしびれにお困りで通院中です。

 

 

治療を始めてから2ヶ月ほど経ちますがしびれの度合いは7割ほど軽減し経過は良好です。この方の場合、過度に股関節の開きがありそのせいでしびれが出ていたので治療とセルフケアでその辺りを調整を行っていきました。

 

 

しびれがひどくなり一時止められていたお散歩も今はまた再開されており、どんどん良くなってきているのであともう一息一緒に頑張っていきましょう。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です