台風のせいで肩こり増大!?

60代の女性の患者さん。

 

 

いつもお体に不調が出た時にご連絡をくださる患者さんで、今回はひどい肩こりでの受診です。

 

 

この方は昔からの古いお家に住まわれていて先日の台風で自宅の屋根や壁が一部飛ばされたり軒先に置いていた物が壊れたり倒れたりと無茶苦茶になってしまったそうです。

 

 

台風が過ぎ去った後、それらの片付けをしているうちに肩こりがひどくなってきたとのことでした。患者さんいわく、肩や首回りの筋肉が張ってなんだか喉まで痛いような感じがするそうです。

 

 

普段あまりすることのない体勢で長時間片付けをされたことで背中や肩、腕、首の筋肉に大きな負荷がかかりコリの症状が増大している状態です。

 

 

ハイチャージ療法と手技・整体にて体のバランスを整え筋肉を緩めるように治療を行いました。実際は体への物理的な負荷だけではなく精神的な部分から来ているところもあるかとは思いますが、経過を見ながらもうしばらく治療を続けていきたいと思います。

 

 

家が被害に遭っただけだはなく今回の肩こりは台風の二次被害といえるべきものなのかもしれませんね。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り2名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です