11月23日(月)祝日診療のお知らせ

こんにちは、院長の山下です。

 

さて、早速ですが祝日診療のお知らせです。

 

11月23日(月)は勤労感謝の日で祝日ですが診療いたします。

 

診療時間は13時〜18時となります。

 

午後からの診療となりご迷惑をおかけいたしますが当日の受診をご希望の方はお時間をご確認いただきお電話かLINEにて予約をお取りください。

 

余談ですが11月に入ってからもギックリ腰で来院される方が大変多いです。

 

職場ほど環境が整っていない状態での自宅でのテレワークや朝晩と日中との寒暖差など腰痛やギックリ腰になる様々な要因があると考えられます。

 

過去にギックリ腰をされたことのある方であればギックリ腰になる前の何かしらの予兆を感じるられる場合があるかと思います。

 

例えば「ギックリ腰の時に必ず痛くなる右腰に痛みが出てき始めた」「鋭い痛みではないけど鈍い痛みが出てきてそれが続いている」「動作の開始時になんとなく腰に違和感がある」などなどギックリ腰になる前に身体は何かしらのサインを出していることが多いです。

 

もちろんご自身的には何の予兆もなく突然襲ってくる場合もあるでしょうが。

 

なので予兆のないものは仕方ないんですが何かしらのサインがあれば「大丈夫だろう」と放って置かずにお早めに治療を受けていただければと思います。

 

「予兆がどんな感じかわからないけどこんなのってどうなんですか?」などどんなご質問、お悩みでも大丈夫なのでお気軽にお問い合わせください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です