走れました〜( ^ω^ )

先日、サッカーの部活中に左ふくらはぎの肉離れを起こした高校生ですが、

3回目の来院時に「先生〜、普通に走れました〜♪」と、

嬉しそうに知らせてくれました。
ファイル 2016-02-17 9 16 53
2回目に来院してきた時はまだ歩くのも痛いってい言ってたのに(笑)

ちなみに2回目の来院から2日後に3回目の来院がありました。

ハイチャージと合わせて、腰から下半身を全体的に調整していくと

治りも早いです。あとは若さもプラスされていますね(^ ^)

思ったより早く部活復帰ができるとわかり、やたらとテンションが

上がっていたのでその理由を聞くと休んでいた日数が長ければ長いほど

復帰した時に課せられる復帰走(そのまんまw)の距離が長くなるらしいんです。

それが短くて済みそうなのでテンションが上がっていたというわけですね。

ヨカッタ、ヨカッタ!

でも、なんだか危うくないですか?本人は治ったと自己判断したが、本当は

治っていなかったという場合に復帰走をすると当然また悪くなりますよ。

治療する側としては本当にきちっと完全に治して復帰走に送り出さないと

またケガをさせることになりかねないですから。

責任重大です!

さて、本日の予約状況です。

残り5名様(新患の方3名様)まで】
となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です