ダイトレに行ってきました!

いきなりですが、皆さんダイトレってご存知ですか?
幼児の大(ウ◯チ)がちゃんとトイレでできるようになるためのトレーニングではありませんよ。もしかしたら、そのことをダイトレって言ってる方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)。

ダイトレとはダイヤモンドトレールの略です。
ファイル 2016-04-12 9 41 50
で、それが何なのかと言いますと当院の患者さんが一昨日の日曜日にダイトレにレースに出場され昨日はお身体のメンテナンスに来られました。
ファイル 2016-04-12 9 20 06

上の図のように初級・中級・上級とゴールが定められていて上級のゴールまで走ると確か35、6㎞の走行距離になります。

当院の患者さんはまた違うレースの調整がてらに出場されたので金剛山の一の鳥居をゴールとする中級・約21㎞まで走って終了されたようです。
それでも普通のロードマラソンと違って山道を走るので脚や腰にかかってくる負担が大きく使う筋肉も違うのでそういったところも踏まえてしっかりメンテさせていただきました。

本ちゃんのレースに向けてしっかりと治療していきたいと思います!

 

さて、本日の予約状況です。

残り5名様(新患の方2名様)まで】
となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です