無事に!

昨日は日曜日の奥熊野いだ天ウルトラマラソンに出場された患者さんが来院されました。距離は100㎞。無事に完走されて帰ってこられました♪( ´θ`)ノ

タイムを聞くと14時間ほど。フルマラソンしか走ったことのない自分にはそのタイムがどうなのかは正直よくわかりませんが14時間ずっと走っていることもすごいし(歩いてもいるし休憩もされたらしいですが…そりゃ、そうですよね!って感じです)何より完走されたことが本当に素晴らしい結果です。

院に入ってこられた瞬間から体がバキバキなのがわかるくらいに動きがぎこちなくてロボットみたいになったいました。
途中、腰がすごい痛だるくてやばかったとおっしゃっていました。完全な状態でもそういう風になる方もいると思うんですが何せ直前にギックリ腰をやってしまっていたのである程度は想定内ではありましたが患者さんには何だか申し訳ない気持ちでした。せめてもの報いはやっぱり途中でリタイアすることなく完走してこられたことですね。

何とこの方、次は6月に飛騨高山で行われるウルトラマラソン(また100㎞)に出場されるので今から次に照準を合わせて体を調整し作っていきたいと思います。

Nさん、本当におめでとうございます。お疲れさまでした!

以前に走られたサロマ100㎞マラソンのTシャツ。 どんだけウルトラマラソン好きなんだ。(笑)
以前に走られたサロマ100㎞マラソンのTシャツ。
どんだけウルトラマラソン好きなんだ。(笑)

 

さて、本日の予約状況です。

残り6名様(新患の方2名様)まで】
となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です