なんとか持ちこたえました!

ゴールデンウィーク前に来られた患者さんが昨日にまた来院されました。

毎年のように今くらいの時期に腰を悪くされていて半分トラウマみたいになっているようで何が腰を悪くしている最大の要因だと思っていらっしゃるのかをお伺いしたところ連休中に家の用事をすごくされるとの事でそれらが主だった要因なのではないかと患者さんご本人は考えていらっしゃいます。では実際に家の用事とはどんなことをしているのかを聞いてみると確かに患者さんのお歳等を考えるとなかなかハードです。
・自宅お庭の草むしり(お話を聞く限りではかなり広いお庭っぽいです)
・自宅のあらゆるところの片付け&掃除(諸事情でこの方がやらなければいけない)
・地域の自治会の役の仕事(お話を聞くとこれまたかなり大変そう)

と、実際に患者さんからお話を聞くと文面からはわからない大変な部分がかなりあり僕からしても「これはキツいわ」ってなる感じです。
去年も同じような状態で腰を痛めてしまったようですが「今年はなんとか大丈夫でした、持ちこたえることができました!」と言っていただき僕もホッとしました。でも油断大敵ですからと言いながら治療をきっちりとさせていただきました。

IMG_4942

 

さて、本日の予約状況です。

残り3名様(新患の方1名様)まで】
となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です