以前のトラウマ!

週明けから雨っていうのが少し憂鬱ですが今週も張り切っていきましょう!

先日来られたギックリ腰の患者さんですが前にギックリ腰になって当院とは別の整骨院に行った時のことが若干トラウマになっているという方でした。IMG_4956

どういうことかお話を聞くとその時に行った整骨院で治療をしてもらった後にとても痛くなり余計に酷くなってしまったということでした。どんなことをされたのかを聞くと最初にガンガンアイシングで冷やされてそのあとに患部を結構ガッツリ目にマッサージされたとのことでした。
そのお話を聞いて「あちゃ〜!」って感じしかないですよね。もう正直言ってハズレを引いてしまったということです。同業者のことを悪く言いたくないし自分がすごくてやっていることが全て正解とか一切そんな話ではないですがこの患者さんの前に行ったところはなにせハズレです。

最新のデータでは急性のものでもギックリ腰に関しては冷やすより温めた方がいいという研究結果が出ていますし痛めているところをガンガンマッサージしちゃダメでしょ!

幸いにもこの患者さんは当院で治療をさせていただいた後は最初よりだいぶ楽になって動けるようになったと言っていただき次回の予約も取って帰られたのでなんとか早期に治癒させられるように頑張りたいと思います。

 

さて、本日の予約状況です。

残り5名様(新患の方2名様)まで】
となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です