治ったと思ってたんですけど!

先日ご来院の患者さんのお話です。

もう二ヶ月も前に足首の捻挫(ご本人談)をして病院に行くことも治療をすることもせずにほったらかしのまま今に至るということです。
IMG_4982

しかし、患者さん的には捻挫してからある程度で痛みも無くなったしそれで治ったんだろうと思っていたらしく日常生活を普通に過ごしていたけど何かの拍子に痛かったり違和感みたいなのがある時もあるとおっしゃっていました。

要はまだ完全に治っていないということです。その時は痛みが取れたように思ったかもしれませんがあくまでもある程度炎症が引き痛さが取れたという状態で治ったのとはまた違います。患者さんは自己判断で捻挫だと思っていてももしかしたら骨折(完全にポキっと折れていなくてもヒビや剥離)していたかもしれないし本人が思っている以上に怪我の度合いがヒドい場合もあります。ですから捻挫に限らずに怪我をした場合は安易に自己で判断するのではなく専門家に診てもらうのが早期にちゃんと治すためには最善の手段となります。

 

さて、本日の予約状況です。

残り5名様(新患の方1名様)まで】
となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です