1週間ほど前に!

月1回定期的にメンテナンス治療でご来院される男性の患者さん。

先日来られた際に「足なんですけど〜」と切り出されてどうしたのかをお伺いしたところ1週間ほど前にスポーツジムのスタジオプログラムのステップ運動をやっている時に足を踏み外して右足首を捻って痛めてしまったとのことでした。

実際に診させていただいたところやはり足首の外側の靭帯を痛めている捻挫でした。
受傷後すぐに患者さんご自身で冷やしたり寝る時に足を高くするなどの処置をされていたようなので痛みはかなりマシになっているとのことでしたが腫れが意外に引いていませんでしたので簡単な固定を施しました。
IMG_5054

この方は職場もご自宅も当院に全く近くなくすぐに来たくても来られなかったということなんですが皆さんがもし同じようにケガをされた場合で且つこの方のような事情がなければ少しでも早くご来院いただきますようお願い致します。あとの経過が全然違いますのでちょっとでも早く処置した方が断然いいですよ!

 

さて、本日の予約状況です。

残り3名様(新患の方1名様)まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です