そんなもんでいいんですか?

先日初めて当院を受診された女性の患者さん。

症状は股関節と腰の痛みでした。腰は以前に病院ですべり症と診断され股関節に関しては歩くのも痛いとのことでした。

問診〜検査〜治療とさせていただき治療後は歩くのが格段に楽になったと言っていただけました。

治療前に歩行チェックをしていましたが歩き方がとても良くなっていました。これを受けて患者さんは「次はいつ来たらいいですか?今週もう一回来てもいいですか?」と尋ねてこられましたが次の予約は約1週間後に取っていただきました。

ギックリ腰などの急性のもので症状がきつい方はある程度詰めて来ていただきますが今回の患者さんはそうではなかったので1週間後ということになりました。

治療の間隔にしても適正がありますので何でもかんでも治療間隔を短くやっていけばいいというものではありませんし当院は自費治療院で一回あたりの治療費も決して安くはありません。さらに言うと患者さんのお時間も頂戴しているわけですからそのあたりも踏まえて僕としてはその方の症状に応じた適正な治療間隔でご来院いただくようにしております。

1週間後と言ってるのに「いや、明日また来たい!」とか言うのはダメですよ。(笑)
IMG_5096

さて、本日の予約状況です。

残り5名様(新患の方2名様)まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です