脚がつらなくなりました!

以前から定期的に治療を続けている女性の患者さん。

主訴は膝と腰の痛みでしたがそれ以外にもほとんど毎日と言っていいほど起きがけに脚がつるとのことでした。
IMG_5120

治療を続ける中で膝と腰の痛みは徐々に良くなってきていましたがそれでも脚のつるのはあまり変わりなかったようなんですがここ最近では脚がつらずに起きられる日が増えてきたとのことでした。

先週来られた際にお伺いすると「ここ4日間は全然つっていません。」とのことで大変喜んでいらっしゃいました。

ある程度時間はかかっていますが腰や膝の状態が良くなっていくことで下半身のバランスも整い以前より動けるようになったことで筋肉の活動量が増え血液の循環も良くなっているので段々と足もつらなくなってきたという感じです。

腰や膝が悪いとどうしても日常の活動量が減ってしまいそうなると余計にそれらの部分が悪くなったりその他にも様々な症状を招いてしまったりする恐れがあります。
そうなってしまわないようにどこか悪いところがある場合は放っておかずに一度専門家に診てもらうことをお勧めいたします。

さて、本日の予約状況です。

残り5名様(新患の方2名様)まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です