そんなくらいでいいんですか?

当院に来られるまでに色々なところ(病院・接、整骨院・整体院・鍼灸院など)に行かれたことのある患者さんからよく聞かれます。

何を聞かれるかと言うと初めてのご来院の際に次回の来院の目安をお伝えすると「そんなくらいでいいんですか?」とか心配そうに「それだけ空けて大丈夫なんですか?」だとか、色々言われてしまします。(笑)

そういったことを聞いてこられる方は今まで行ったところでは「また明日も来てくださ。」とか「とりあえず週2回を3ヶ月は続けましょう!」などと言われてきた、という方が結構いらっしゃいます。

当院でも患者さんの症状やお体の状態によっては「また明日も来てください。」というように通院間隔を詰めて来ていただく場合もありますが慢性的な肩こりや腰痛といったものであれば大抵初診時から次回来院までの間隔は1週間くらいは空けます。

それぞれの先生の治療方針等があるでしょうし詰めて来ていただくことがダメといっているわけではなく当院の場合はそうではないということです。
お忙しくなかなか時間が取れない中で通院される方が多いので僕としてはそういった方達にあまり貴重なお時間を頂戴しなくてもいいように適正な治療間隔・頻度で良くなっていただけるように心がけて治療計画を立てております。
ファイル 2016-06-13 9 34 56

 

さて、本日の予約状況です。

残り5名様(新患の方2名様)まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です