後屈ができるようになりました!

40代前半の男性患者さん。

IMG_5125

この方はかなり前にひどいギックリ腰をされたことがありそれ以降、腰を後ろに反らす(後屈)ことができないというかできるはずなんですが怖くてできないという状態に陥ってしまっていました。

 

ご紹介により当院に受診され、最初に診させていただいた時は本当に後屈の動作をこわごわやっているのがわかるほどでした。

 

結果として2回の治療で怖がることなく後屈ができるようになりました。

 

たった2回でできるようになったのは僕がすごいとかではなく(もちろん全力で治療はしましたよ。)この患者さんの脳に刷り込まれたイメージをスムーズに塗り替えることができたからです。

 

受診された時の腰の状態を診ても、決して後屈ができないほどではなかったので治療後の運動指導とご自宅でやっていただきたい動きをレクチャーすることによって患者さん自身が後屈しても大丈夫なんだと徐々に認識されるようになりました。

 

最初は怖いと口にされていた方が今ではそんなことがなかったかのように全然平気な顔をして動かしていらっしゃるのを見てなんだか嬉しくなっちゃいました。

 

 

さて、本日の予約状況です。

残り5名様(新患の方3名様)まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です