それは好転反応というものです!

慢性的に肩こり、腰痛をお持ちの女性の患者さん。

 

この方の場合は局所的ではなく全体的に診ていく必要があると思い初診時からハイチャージを当てて、手技により筋肉を緩め全身を整体で調整しました。

 

二回目来院時に色々とお話をお伺いしていると初回に治療を受けた翌日に体がだる〜くなったとのことでした。

 

初回治療後にもお伝えしていましたが「好転反応」というもので良い方向に体が変わろうとしている経過で起こる反応です。

 

患者さん自身もだるくはなったけどすぐに取れました、とおっしゃっていましたが好転反応はもちろん個人差はありますがそんなに長く続くものでもありませんし心配は要りません。

 

もし治療後に何かしらの違和感や変な感覚などが出ればしっかりとご説明させていただきますのでお気軽にお申し出くださいませ。

IMG_5364

 

 

さて、本日の予約状況です。

残り4名様(新患の方2名様)まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です