仕事はどうしても休めないんです!

先日ギックリ腰で受診された40代の男性の患者さん。

IMG_4956

お仕事中、前かがみになった瞬間に痛みが走りそこらかは腰も伸びないし動かすと痛いということでした。

 

なった当日はお仕事も終わり間近だったので頑張って最後までやってこられその日の夜に来院されたんですが、開口一番「仕事はどうしても休めないんですが明日は行けますか?」とおっしゃいました。

 

僕的にもお仕事を休んでもらう気はさらさらなかったので、というか少々痛かろうが行ってもらうつもりでしたから「大丈夫ですよ、休みたいとおっしゃってもこちらとしては行ってもらいたいです!」と返しました。

 

治療後は痛み・動きともマシになってもらえたようで、「明日全然大丈夫そうです!」とおっしゃっていました。

 

ギックリ腰になった場合、安静臥床(じっと寝っぱなし)が一番良くありません。

 

無理をする必要はありませんが出来る範囲で普通に生活していただくことが早く治すための近道です。

 

ですのでもしギックリ腰になってしまったら治療と並行して普段通り動くようにしましょう!

 

 

 

さて、本日の予約状況です。

残り4名様(新患の方2名様)まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です