長時間歩いても大丈夫でした!

50代の男性の患者さん。

 

お仕事でもプライベートでもよく歩かれる方である時からある程度の距離を歩くと左足裏に痛みが出だしたということでした。

IMG_5481

結論から言うと足底筋膜炎という疾患で足の裏の筋肉が炎症を起こしている状態でした。

 

この方の場合は股関節に問題があり歩き方が崩れてしまっていたので股関節〜下半身のアライメントを整える治療をしていきました。

 

施術後は毎回足裏の筋肉を保護し足のアーチを作るテーピングも貼り今回来られた際には「かなりの距離を歩いたり走ったりしたけど大丈夫でした!」と言っていただけるまでに回復しました。

 

この方のように症状が足に出ていても原因は股関節だったりと別のところにあることが少なくありません。当院では痛みのあるところだけを診るのではなくその痛みの原因を見つけ出し根本から治療していきます。

 

お身体のことで不安・不調がありましたら一度ご相談ください。

 

 

さて、本日の予約状況です。

残り5名様(新患の方2名様)まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です