左側を向けません!

昨日にご来院された30代の女性の患者さん。

 

当院がオープンする朝10時前に入ってこられ、お話をお伺いすると「今朝、寝違えになりました。」とのことでした。

IMG_4860

とても辛そうにされていたのでそのまま治療ができればよかったんですが予約が埋まっていたこともあり朝一番で診させていただくことができませんでしたのでその後で空いている一番早い時間で予約をお取りし再度来ていただきました。

 

「左側を向けません!」とご本人はおっしゃっていましたが可動域的には上を向くのが一番できていませんでした。

 

治療後はどの動きもほぼ問題なく動かせるようになり、最後にキネシオテーピングを貼り終了。

 

この方のように受傷してから治療するまでが少しでも早い方が治りも断然早いです。

 

寝違えは放っておいても2〜3日で治るものがほとんどですがやはり早期に治療をしておくに越したことはありません。

 

寝違えに限らず怪我や急性の痛みが出た場合は早いうちから治療に取り掛かることをお勧めいたします。

 

 

さて、本日の予約状況です。

残り6名様(新患の方3名様)まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です