無事行って帰ってこられました!

80代の男性の患者さん。

 

この方は長年の腰痛をお持ちなんですが当院を受診された理由としては右のお尻から太ももの裏にかけてのしびれ感が出てきたということで来院されました。

新規メモ 47

今まで腰は痛かったけどしびれが出たことは初めてとのことでかなり心配されていました。

 

検査等をすると実際には神経症状はなく主にお尻周りの筋肉が悪さをして神経症状に似たしびれ様の症状を出していることが分かったのでその辺りを中心に治療をしていきました。

 

長時間歩くことに不安をお持ちで先日に「歩く会」という大阪の様々な歴史的スポットを散策する会に参加されたようですが、腰が痛くなったりしびれが出て歩けなくなったりすることなく無事に帰ってこられたととても喜んでいらっしゃいました。

 

病院で座骨神経痛と診断され実際にしびれがあっても、この方のように筋肉的に問題がありそのような症状を引き起こしている場合もあります。

 

座骨神経痛と診断された・お尻や脚にしびれがある、という方は一度ご相談ください。

 

 

 

さて、本日の予約状況です。

残り4名様(新患の方2名様)まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です