なんか良さそうないい感じです!

60代の女性の患者さん。

 

右の股関節の痛みを訴えられての受診です。

 

長時間歩いたり立ちっぱなしになると痛くなってきたり、歩いている際に股関節がガクッと抜けるようになることがあるとのことでした。

 

検査等をすると、歩き方が良くなくて股関節の向きが悪くなっていたのとそれによって股関節周辺の筋肉が硬くなってしまうことで痛みを引き起こしていました。

 

もちろんハイチャージを当て股関節周辺の筋肉を緩め整体で股関節〜骨盤のバランスを整えると歩き方も良くなりました。

 

一回では治りきらないので治療はもう少し続けていくんですがこの方にはお家でもできる股関節の運動をお伝えしやってもらうようにしました。

 

二回目の来院時に「教えてもらった運動を毎日やってるんですが何か良さそうないい感じです!」とおっしゃっていました。

 

この方のように症状や状態よってストレッチや運動をお伝えしやっていただくこともあります。

 

お伝えするということはちゃんとやってもらうと早期治癒や改善に繋がると思いお伝えしているので、やるのとやらないのとではその後に大きく違いが出てきます。

 

ですから、僕からストレッチや運動指導をさせていただいている方はご自身のために頑張って続けてやってみてくださいませ。
IMG_5518

 

さて、本日の予約状況です。

残り4名様(新患の方2名様)まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です