昨日も1件ありました!

一昨日に引き続き昨日もギックリ腰の急患さんが来られました。

IMG_5125

50代の男性の方で一昨日の急患さんと同じような感じで朝起きた時からおかしくてどんどん痛くなってきたということでした。

 

そしてこの方一つ、ミスというか今はそこじゃないでしょ!というのがありまして、受傷されたのは2日前の朝でその日はなんとか仕事をしてその日の夜にリラクゼーションのマッサージ屋さんに行き1時間くらいみっちりと腰を中心に揉みほぐしてもらったけどそれから更に痛みが増してきたということでした。

 

患者さんは何もわからずにマッサージしてもらったら良くなるかなぁという思いで行かれたんだと思いますが、ギックリ腰になった際に痛めているところをガシガシ揉んでしまうと逆に炎症が酷くなったりうつ伏せで上から押されることで骨盤の角度が変わってしまって次に動かそうと思った時に動けなくなったりする場合があります。

 

ですので、ギックリ腰になってしまった場合はマッサージを受けるのではなく医療機関を受診するようにしてください。
(マッサージがダメだと言っているのではなくあくまでも急性期のケガや受傷直後には良くないということです。)

 

 

 

さて、本日の予約状況です。

残り4名様(新患の方2名様)まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です