前の治療からだいぶ調子いいです!

60代の女性の患者さん。

 

元々は右の腕や肩など右半分がとにかくしんどいと訴えられていた患者さんです。

 

お仕事を現役でバリバリされていてそのお仕事上無理な体勢をしたり右腕をよく使ったりされるそうです。

 

そういった中でどうしても右側に負担がかかりご自身の自覚としても右半分が辛いとのことでした。

 

いつも来られた際には左右のバランスを意識しながら治療しているんですが昨日のご来院時は「前の治療からだいぶ調子いいです!いつもの右側のしんどさがほとんどなかったです。」と言っていただけました。

 

どちらか一方に継続的に過度な負担がかかるというのは体や筋肉のバランスの崩れにつながりますが体の使い方を少し変えたりしっかりと治療などでバランスを整えていくことでそれらを防ぎ良い状態を保つことができます。

 

お仕事などでどちらか一方ばかり使ってしんどい、辛い、痛みがあるという方はご相談くださいませ。

IMG_5096

 

 

さて、本日の予約状況です。

【残り5名様(新患の方2名様)まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です