服を脱ぐのが楽にできるようになりました!

50代の男性の患者さん。

 

2ヶ月ほど前から右の肩関節周辺が痛くなり腕を挙げるのも辛いとのことで当院を受診されました。

 

問診・検査をさせていただいた結果俗に言う四十肩でした。

 

女性に多い四十肩ですがもちろん男性に起こる場合もあります。

 

四十肩の大半はギックリ腰や寝違えのように早期に治癒するものではなくある程度期間がかかるという点では厄介ですがしっかりと治療計画を立ててその通りにやっていけばちゃんと治ります。

 

この患者さんはテーピングを貼る際に上の服を脱いでもらってたんですが最初はTシャツを脱ぐのも辛そうでしたが今では難なく脱げるようになりあと一歩というところまで来ています。

 

四十肩も他の怪我などと同様に早期に治療を開始した方が治りも早いのでひどくなるまで放っておかずに肩関節周辺に少しでも痛みや違和感がありそれらが続く場合はお早めに医療機関を受診しましょう!

img_5733

 

 

さて、本日の予約状況です。

【残り5名様(新患の方2名様)まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です