気を使いすぎて調子を崩してしまいました!

60代の女性の患者さん。

 

定期的に治療に来られるんですが、今回は首の後ろ側〜背中の張り感が一番気になるとのことでした。

 

その症状プラスこの方はたくさんの人と接するお仕事をされていてとんでもなく気を使う場面が多いようで「気を使いすぎて調子を崩してしまいました!」とご自身でおっしゃるほど精神的な部分から体の不調を訴えられていました。

 

自律神経の乱れもあり首の後ろ側の筋肉がカチカチに張っていたのでハイチャージで自律神経にアプローチし首と頭蓋骨の調整をしました。

 

治療後は頭がすっきりして首も楽になったと言っていただけたので良かったです。

 

精神的な負担やストレスが多すぎると如実に体に影響を及ぼします。ストレスの感じ方も人それぞれですが休息をしっかりと取るのはもちろんの事、ご自身なりのストレス解消法を実践し溜め込まないように工夫しましょう。

%e6%96%b0%e8%a6%8f%e3%83%a1%e3%83%a2-57

 

 

さて、本日の予約状況です。

【残り5名様(新患の方2名様)まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です